日医連ニュース
日本医師連盟ニュース
2005/3/25(Fri.) 第32号 12・3・456/6 INDEX
各都道府県小選挙区担当責任者等と地元選出与党国会議員との懇談会開催
3.2 千葉県 3.2 千葉県
3.3 佐賀県 3.3 佐賀県
3.3 長崎県 3.3 長崎県
3.9 三重県 3.9 三重県
3.9 滋賀県 3.9 滋賀県
3.10 広島県 3.10 広島県

実りある懇談会、地元選出国会議員との理解深まる。

 今後医師連盟が乗り越えなければならない諸課題につき、われわれの目指す方向の施策を国政の場で何としても実現していくためには、与党選出国会議員の皆さんの全面的な理解と認識をいただくことが不可欠である。
 この懇談会は一回だけの単発開催ではなく、この場で国会議員との懇親を深めていただくとともに、日本医師連盟の諸課題につき認識の共有化を図っていただき、その後、それぞれの小選挙区に戻った後に、当該国会議員とより一層の理解を深めていってもらうことが狙いである。
 連日熱の入った討議が繰り返されているが、このように都道府県単位に当該小選挙区選出与党国会議員との懇談会を開催するのは初めてのところがほとんどであり、しかも与党選出の国会議員の方々も、忙しい国会日程の中、ほとんどの方のご出席をいただき、各都道府県小選挙区担当責任者等との実りある懇談を重ね、極めて有意義であったとの感想を述べられている。
 参加者の多い都道府県については、国会議員だけでも十名以上の参加があり、また各都道府県小選挙区担当責任者等の参加は四十名以上を数え、まさに熱気のこもった懇談会となっている。
 今後の各都道府県医師連盟の積極的な活動を期待したい。

Copyright © 2002 日本医師連盟 All rights reserved.